読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

水曜どうでしょう顔負け!ぼくたびの動画はお正月の暇つぶしを超える

旅したいけど旅できないすべての人へ

こんばんは、今旅行に行きたいところはイタリアのヴェネツィア、しーです。

さて、みなさん旅行は好きですか?家族と行く、恋人と行く、友だちと行く...

と、様々な旅行のスタイルはあると思いますが、旅行はお金もかかるし運転手は大変、家族と行ってあまりおもしろくなかった、なんて思い出がある人もいるのではないでしょうか?

そんななか、旅をエンターテイメントとして確立した番組がありました。

 

伝説の番組、「水曜どうでしょう」です。

 

水曜どうでしょう 第15弾 アメリカ合衆国横断 [DVD]

 

お遍路やアメリカ横断、果てはアフリカまで。大泉洋と”ミスター”達一行が旅をする番組で、北海道ローカルで始まったのに今や全国区で放送され、ファンも多いこの作品。

 

今回紹介するぼくたび、という作品も原案者が水曜どうでしょうにインスパイアを受けて作ったものです。

 

ぼくたびとは

 

正式名称:「僕らは新世界で旅をする」

えふやん、ろー、あうろん、くるぶしの男4人が面白い動画を作ろう!という理念のもと作成される旅動画。

f:id:sea295x2:20170103193028j:plain

Part9途中より。名前は加工

https://www.youtube.com/watch?v=t_XU-3Spz2o

 

(紹介動画もあります)

【旅動画】ぼくらは新世界で旅をする Part0【関東鍋編】 - YouTube

 

メインのぼくたびシリーズは

 

・関東鍋編

・北海道カレー編

・中国拉麺編

 

の3つ。メインシリーズで共通しているのは各地を回って食材を調達して、料理を作り上げるというルール。

その道中、企画担当のえふやんとろーが設定した名所を巡っていく動画です。

 

面白いのが顔出しをしないところで、最初にニコニコから始まったため、顔出しをあまり好まない文化から動画のすべてに編集で顔アイコンが合成されています。

 

 

なぜ、お正月の暇つぶしを超えるのか

その答えは編集力にあります。

編集も担当するえふやんは仕事で映像系ではないと公言しているにもかかわらず、プロ顔負けの技術を持ち合わせているので見ていて飽きません。

 

字幕一つにしても丁寧に作り込まれていて動画に対する愛が伝わってきます。正直AmazonPrimeビデオ見る前にこれ見ろって言いたい。

 

最初は無難に関東鍋から見ていけばOK。

 

 

みたい、知りたいと思ったそこのアナタ

1.全シリーズタイトル一覧

・関東鍋編

・北海道カレー編

・中国拉麺編

・HIS札幌編(HISとのタイアップ)

・奥多摩編(短・釣り)

・カート編(短・カート対決)

・絵画教室(短・えふやんが教える絵画講座)

 

2.Youtube・ニコニコリンク

Youtubeは途中から高画質。

www.youtube.com

同チャンネルから他のものもみれます

 

 ニコニコはここから

 

3.4人のTwitter

 

えふやん@アケオメコトヨロ(@Fyan_suiiiii_)さん | Twitter

ろー(@loutlot)さん | Twitter

あうろん城RE(@ga_me_auronn)さん | Twitter

Cool武士@LINEリニューアル(強制 (@cooooolbushi) | Twitter

 

 

4.旅を感じる、楽しむ。

ただただ旅の面白さをただで、暖かい部屋の中で楽しむ。

 

最近で一番おすすめの動画なのでこの記事を書きました。見てみてください。

それではっ

 

 

掟上今日子の旅行記

掟上今日子の旅行記