読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

【メンズファッション】冬編!服の種類別、どのぐらいがいい値段?

学生の悩み...。

f:id:sea295x2:20161120162046j:plain

学生の悩みといったら、お金がないことですよね。どうも、口座残高900円の私です。

そんなことは置いておいて、お金がないということはどういうことかというと、服が買えないということです 

そんな時、服のクオリティと価格のちょうどいいところを知っていればできるだけ節約して服を買い揃えることができます。

そこで今回は、服の適正価格を自分の体験談を元に挙げていきます!

はじめに

私がファッションを気にするようになったのは今年からです。はじめはげんじさんという方のYoutubeの動画を見てファッションっていいなーと思ったのがはじまり。それから夏物と秋をすっ飛ばして(忙しすぎた)冬物は動画や雑誌で勉強して多数購入してきました。

今は雑誌をメンズノンノ(最先端系雑誌)とFINE BOYS(リーズナブル、学生向け)の二冊を読んでいます。どちらもおすすめです!

 

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2016年 12 月号

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2016年 12 月号

 

 

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]

 

 

種類別のポイント!

アウター、インナーなど種類別に紹介していきたいと思います。

 

1.アウター

秋、冬には必須のアウター。ステンカラーコート、ピーコート、チェスターコート、ブルゾンなどが分類されます。

コート

 

コート類の適正価格は1.5~2万円です。理由としては、1万円台だとポケットがない(実体験)、温かい素材ではない(さらっと着れます。などと書かれる)ものが多く、本来の意味をなしていないことが多いからです。コート類は服の中でも特に体型や身長が顕著にでるので、試着することを強くおすすめします。

いきなり高くなってしまいましたが、逆にこの価格帯を出せば数年もつことを考えればありだと思います。

ブルゾン

 

#shooting #zara #bf #fashion #vine #ma1 #skinny

NOさん(@amnzooo)が投稿した写真 -

 

MA-1などのブルゾンがここに当てはまります。適正価格は3000~6000円。理由として最低価格の3000円は人気が高いユニクロのMA-1が3000円で買えるためです。一部地域で3000円らしいので要チェック。

その他ブルゾンは低価格化が進み、6000円あればわりと良いものが買えるようになってきました。春秋のものという印象が強く暖かいものは少ないので今から買うのは控えたほうがいいかも。

ちなみに僕は8000円のRAGEBLUEのMA-1を買いました。

レザージャケット

シングル、ダブルどちらも適正価格は2万円前後。正直高いので中古、古着を狙ったほうが良いと思います。

インナー・トップス

カットソー(Tシャツ、長丈)

適正価格は1000~3000円。特におすすめなのがSHIPS-Hanesの白Tシャツ。ZOZOTOWNで2枚2700円なのですが、時々クーポン発行で、1000円OFFになるので送料込み事実上1枚1000円で買えます。

その上一流ブランドなので質が高い。毎日着まわしても全然よれよれになりません。ユニクロで1枚1500円とかで買うよりはシンプルで安いこちらのほうがおすすめ。無地のほうがアウターと合わせやすいのでおすすめ。

 

 

タンクトップ

こんな感じで使うもの↓

f:id:sea295x2:20161120163356j:plain

引用元:http://wear.jp/kazumasa1006/8493735/

 

適正価格2000円前後。今年流行りのレイヤードスタイル(画像)をするための必須アイテム(ラウンドカットロングカットソーでも代用)です。

人気のものはRAGEBLUEのタンクトップ。夏はとにかく手に入りづらかったので来年を意識して今から1枚持っておいてもいいと思います。

 

パーカー

適正価格は3000円前後。おすすめはプルオーバー(チャックがなくて上からかぶるやつ)。理由はアウターとの重ね着でかんたんに上半身を大きく見せることができて、結果的にVラインを作りやすくなるから。

Vラインとはかんたんに言えば上が大きく下がシュッとしている服装で、スタイルがよく見えやすい!スキニーパンツだけで成立するのでおすすめ。

Vライン、パーカーの説明動画はここから↓


【2016年トレンド】Yシルエットのやり方とコツを徹底解説!!

シャツ

襟があるワイシャツなどの方のシャツです。適正価格は3000~以上。ユニクロのクタッとしたものよりは中堅ブランドのある程度パリッとしたものがおすすめです。

襟がきれいな方が清潔感があるので特に綺麗、シワに気をつければ安くても大丈夫です。ぴったりサイズを意識しましょう。

2.パンツ

今年最も流行ったのが黒スキニー。これからの季節も活躍しそうです!対極のワイドパンツも同様に流行りましたが、裾が広くこれから寒くなるので下にヒートテックタイツなどを着るなど温度感も必要です。

黒スキニー

適正価格は3000円以上。4000円あれば静電気防止のものも買えます。(りんく)最低価格3000円でスピンズのスキニーが買えます。裾はできるだけぴったりめを選ぶと◎ ユニクロのスキニーデニムは裾直しも安くておすすめ!

黒スキニーだけあれば最悪生きて行けると言っても過言ではないほど優秀。はじめに買うべきパンツです。

ユニクロ|ストレッチスキニーフィットテーパードジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ワイドパンツ

適正価格は5000円以上。安すぎるとフォルムが悪く、だぼっとした見た目になりがちなのでまっすぐと落ちるものを選ぶとこのぐらいの価格に。シルエットが作りづらいものなのでWEARで勉強必須

wear.jp

デニム

適正価格は5000円以上。普通のデニムを買うぐらいなら学生はユニクロのスキニーデニムで良いような気がします。

最近来ているリメイク系は2万円とか普通にするので学生殺し

靴下

適正価格は300~1000円。靴下って意外と重要な部分を担っていると思っていて、低価格でハイリターンなのでおすすめ。

モノトーンコーデに差し色としてワインレッドをいれるなど、靴下だけで大人な印象を出せたり出来るのでぜひ意識して買ってみてください。ユニクロの単色ロングソックスや靴下屋がおすすめ◎


【重要】靴下でお洒落と言われる!? その理由とお店を紹介!!

 

結局何買えばいいのって言われたら・・・

最悪コレだけで成立するっていうのは、

アウター:MA-1 3000円~

インナー:SHIPS Hanes 白T 1000円

パンツ:ユニクロ スキニーデニム 3000円

靴下:ユニクロ 単色 300円

 

これから発展させていけばOK!

他にも、GUのニットとかおすすめは色々あるんですが、結局お店に見に行くのが一番いい!

 

店員さんも優しい人が多いので友達でも誘って行ってみてはいかがでしょう。

 

それではっ