しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

AmazonPrimeアフィがひどいとウワサなのでAmazonのひどいところを紹介する

AmazonPrimeバズ

 

blog.hanauta18.com

この記事がバズっています。というか下5個ぐらいのブクマが俗に言う互助会からはじまりホッテントリまで上がってきた記事になります。

(互助会:ブロガー同士でお互いにブクマしあってはてなブックマークの新着エントリにいれるテク)

 

今月Amazonプライムをユーザーが他人に紹介すると一人あたり3000円の紹介料がもらえます。(いつもより高い)

それに乗っかって儲けちゃお!ってのが今回の記事の狙いでしょう。

 

別にそれはいいんだ。

しかし先駆者は紹介記事を作り、紹介記事は飽和しています。

どれを見ても同じようなことを筆者の口調で言っているだけにしか見えないのは当たり前。いいところを簡潔に多く紹介したら内容は確実に被ってきます。

 

そんな記事が数少ないホッテントリの枠を1つ埋めるのははてなのブクマカたちには容認できないようで、わりと厳しめにコメントが付いています。

 

そこで私は考えました。

Amazonのひどいところを言ったほうが為になるような気がする!!

 

Amazonのひどいところ

ここからAmazonのひどいところが始まります。

主観的なものも含まれます~

 

1.偽物を放置しつづける

Amazonにはマーケットプレイスと呼ばれる外部業者が出品できるサービスがあります。

マーケットプレイスに売られているのものに対してAmazonは対処が追いついていない現状があります。

 

 

例えばこれ。購入厳禁

「二足注文したのに安ものサンダルが一足届きました。」

「箱は使い回しなのかボロボロ……」

(ページのレビューから引用)

 

 

 

Amazonでファッションやブランド品を買うのはこのようにリスクが伴うのでショップに行ったほうがよさそうです。

2.プライムビデオはいつまでも見れるわけではない

意外かもしれませんがしれっと終わるものがありました。

marukudo.hatenablog.com

このサイトに載っています。

24やプリズンブレイクなど超がつくほどの人気作が停止に。(プリズンブレイク見ようと思っていたのに・・・)

 

これ怖いって思いましたね。いざ契約して見るの無かったら最悪……

3.アニメのコンテンツ量は壊滅的

個人的な感想なのですが、アニメ目的ならdアニメのほうが良いですね。

が、ガンダムファンは必見。ダブルオーとSEEDが無料なのはアツい。

f:id:sea295x2:20161002211859j:plain

 

 

こんなかんじ。

 

Amazonプライムの知られていないいいところ

ハースストーンプレイヤー必見の20%オフ。

月末月初には20%オフで課金可能。

Amazonコインはリンク貼れないので検索から行ってください。

 

Twitchとの連携強化!無料Subが可能に

Twitchのターボの上位互換として、視聴前の広告30秒がなくなり、限定スタンプの使用可能、毎月1つのチャンネルを無料でSub(有料課金。配信者のスタンプなどが使用可能)状態になる特典有り。

さらにハースストーンでは新ヒーロー《Tyrande Whisperwind》が使用可能になる。

 

日本未対応です。

今後に期待。

 

ここで私も一応貼っておきます。気になる人は登録してくださいね

しなくてもいいし、Amazon公式からでもいいですよ。