しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

Amazonベーシックって良質なのか?いろいろな商品まとめてみた!

AmazonBasic

Amazonブランドで低価格高品質を目的としたアイテムシリーズ。

前まではケーブルとかばっかりであんまり種類はない印象でしたが、最近かなり増えてきたので興味を持ち始めました。

そこで、今回はAmazonベーシックが本当に高品質なのか、レビューをまとめていきます!

 

 

ライトニングケーブル

740円

 iOS製品の充電とデータ連携に使われるライトニングケーブル。純正は2000円ぐらいするのでそう考えると3倍のコスパ。

 

カスタマーレビュー

★★★★☆(4.2)

 引用元:

http://amzn.to/2bi5RjS


また、ライトニング特有の「すぐ断線しそう」という不安点に関しては、今のところは満足です。私が手元に置いている限り、純正ライトニングの端子の部分のフヨフヨ感がそう感じられず、割としっかりしているなあと感じます。
なので、このお値段にしては良い買い物をした、と評価しております。

 

☆1は1年ほど前のものが多く、最近は高品質になったみたいです。2016年からは軒並み4,5が多いです。

 

 Amazonベーシック単3充電池

1600円

 エネループが2100円に対して、1600円とこちらも安め。充電容量はどちらも同じ。

 

カスタマーレビュー

★★★★☆(4.4)

 

 引用元:

http://amzn.to/2bispvh

エネループと同等性能のようです
到着直後(1.32V)にエネループ用充電器で充電しましたが、軽く1.43Vに達し即終了しました。過去のエネループ外ニッケル水素電池-単3で充電直後でも1.4Vに達した製品はありませんでした。

 

このレビューにもある通り、スペックはかなりエネループに近く、むしろエネループのOEM品として、パッケージだけAmazonベーシックにした説が濃厚です。

そのため、完全上位互換製品に当たるのでおすすめです。

しかし最近の製品はMicroUSB充電が増えてきましたね。MicroUSBケーブルだけが増えていく・・・。

 

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

 

 アルカリ電池もあるよ!

 

Amazonベーシック三脚

 

2780円

 

3WAY雲台三脚まで売っています。恐るべし、Amazon・・・。

もちろん統一規格マウントに対応しているのでお金をかけるか迷っている初心者向けだと思います。

 

引用元:

http://amzn.to/2bi7Wwm


この値段帯で、2.9kgまでの重量に対応しているというのはほかにありません。一応、現段階ではしっかりしています。
レバー式の三脚の伸張はスムーズで、クイックシューも使いやすいです。クイックシューはベルボンのものと互換性があり、紛失等にも、心強いです。 下におもりをつり下げて安定させるためのフックなども付いており、なかなかの気配りです。

必要分のみ引用。

 

Amazonベーシック オフィスチェア

 

Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ ミッドバック
 

7000円

 

Amazonなんと椅子にまで手をだす。 合皮のものもあったのですが、自分の椅子がメッシュバックで、メッシュのほうがよいと思うのでこちらを紹介します。

 引用元:

http://amzn.to/2bkW6vi

今までは、背面と座面が接続をしているタイプを選んできましたが、ホコリなどが溜まりやすいし
今度は背面と座面が離れているタイプを選びました。
前に使っていたのより座椅子の高さが高くなりすし、安定感があります。肘掛けも問題がありません。

 

ケツの部分があまりよろしくないとのことで、数年持つものではなさそうですが、クッションを使えば持つかと。

 

自分はオカムラの18000円の椅子を使っています

 

 こちら。値段18000円。

2万円までだせるなら私は確実にこれをオススメします。

ケツの部分がかなりヘタらない素材で出来ており、また厚みもあるので腰と尻に掛かる負担はかなり減りました。また、座面が広く、あぐらもかける大きさ。

メッシュバックで通気性◎。合皮にする意味はないかと。ケツの部分もメッシュ素材で風呂あがりでもムレない素晴らしい商品です。

 

Amazonベーシックタオル

 

295x2.hateblo.jp

 この記事でも書きましたが、吸水性はGood。ハンカチタオルとフェイスタオルとバスタオルが2枚ずつ入って2500円。繊維が抜けるってことがレビューに書いてあったけど自分はそんなことないです・・・。

 

なんとこれらの商品全品10%オフで買える時がある。

プライム会員では送料無料・プライムビデオ・ミュージックなど特典満載です。ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

実際、送料が2000円以下の買い物でもタダなのでそれで元はとれます。

 

 

Amazon公式リンクはこちら↑から。