読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

SAO18巻・アリシゼーション・ラスティングレビュー。ネタバレ無し!

SAO

 

 アマゾンリンク置いておきます。気になったらクリック

 

なんとSAOがハリウッド映画で実写化されるようです。作成はターミネーターの制作会社ということで期待が高まります。下手に日本で実写化するより遥かにマシ!

f:id:sea295x2:20160814174632p:plain

 

 

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

この差ファンなので見に行く予定ですがw

 

更には日本でもアニメ映画化!

ソードアート・オンライン オーディナルスケール

eiga.com

SAOシリーズはフルダイブ型VR、アリシゼーション編では意識レベルでのダイブでしたが、映画ではAR(仮想現実世界)をもとにストーリーが進んでいくようです!

 

戦いの終わり

今作品では半分がアンダーワールド世界、もう半分がリアルワールドでのストーリーとして進んでいきました!

半分ずつと言っても今回は一層から描くプログレッシブ並の厚さで結構なボリュームがありました。私は4時間から5時間ほどで終わりました。

戦いの終わり、ラスティングのタイトルどおりスピード感があるラストバトルがメインで、その後のストーリーはわりと割愛気味。SAO特有の事後についてあんまり語られない仕様でした。

 

最後には次のストーリーへと繋がるエピローグがありますが、簡単に説明しちゃうと劇場版ガンダムダブルオーのラスト、クオリアのシーンそのものです。

 

やっと~で~あ~え~た~んだ~~ね~~

 

イラストはページ数に比較して少なめでモノクロが多かったのが残念でした。

最後にカラーページがあるのでそれで我慢?

 

いつか来る人工知能、それからVRのことについて2008年にはすでに予期していた作者の川原礫さんがこれから書き下ろしで新規ストーリーをかくとのことなので今後の作品もかなり期待できそうです!