しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

不定期雑談(3)長岡花火の攻略記事書こうとしたけど疲れて多分かけない

花火ですよ

 

f:id:sea295x2:20160802225507j:plain

295x2.hateblo.jp

 

こんな記事も書きましたが花火の時期がやってまいりました。

新潟県では日本三大花火大会の長岡花火があります。

 

秋田の大曲の花火、茨城の土浦全国花火競技大会と並ぶBIGな花火大会で、その歴史は長岡空襲の翌年1946年からと言われ、復興の象徴フェニックスに代表される人の思いを打ち上げる大会。他の2つとは違い競技要素はありません。

 

人口約28万人の市に2日合計100万人が押しかける花火版コミケみたいなもんです。

 

 

行ってきます!!

 

 

友人のAくんにも黙っていましたがジェイケイと行ってくることになりました。ウヒャッホイ。

地元民は朝10時に場所取り。EZPZ

 

いや、それでね、攻略!みたいな記事書いたら多分アクセスが来年増えると思うんですよ。でも疲れて多分かけないのは明白なので潔く諦めます

 

 

Javaをインストールしたらデスクトップが消滅した

 

 

や、まあ意味不明。

インストール先を間違えてデスクトップにした可能性が1%ぐらいあるかもしれませんが、みなさん。デスクトップにファイルを置くとこうなります。

 

幸い、編集中のデータがすべて消えただけで済んだので多分ラッキー。

 

ポケモン飽きた

一週間は持ちました。でも、もうコレ以上レアポケモンのためだけに出歩くのは効率悪いよ・・・。

レベルも20に達し、特段目指すところもありません。Ingressのように競う要素が少ないのでそんなかんじの機能が実装されてDPTぐらいまでポケモン出たらまたやりたいと思います。正直、30分300円でポケモン出し放題はつまんないし課金しませんよ~ってなる。 だって人が多いところはいるだけで誰か使うから

 

逆に課金意欲を駆り立てる運営ができるディライトワークス。一年前は無限にメンテやってたのに成長したな。

ガチャが一回4から3へ 十連も30になり、さらに最高レア度の星5キャラ一体確定ガチャを課金石限定で出してくるあたり。でも強いキャラばっかりなのでみんな引く。

 

それがやはりAppStoreのベストセラーの違いになってくるんでしょうね。FGOは純粋にガチャのみに課金させに来ている感じ。無課金でも十分遊べるけど初手エクスカリバーしたいなら3万ぐらい入れろよって運営方針で個人的には良いと思っています。

イベントもやりがいあって良いキャラ良いストーリーばっかりなので最高。

 

Fate/EXTELLAUfotable版heavens feelと今年も忙しい一年になりそうです。

 

 

 

たぶんそんなかんじで話したいことは終わりです・

 

それではっ