しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【終わった】iOS10の音楽アプリが酷すぎる

iOS10、発表。

iOS10をデベロッパープレビューで動かしている様子はここで見ることが出来ます!

www.youtube.com

WWDCがあって、Appleの新しい情報がばんばんと出てきました。

そのなかでもiPhoneのOSがiOS10になるということで誰もが大注目ですよね。

 

Spotlightやロック画面の改善が見られ、ユーザービリティーは一見向上するかのように見えますが・・・。

Apple

 

音楽を聴かせる気がありません。

f:id:sea295x2:20160614191418j:plain

f:id:sea295x2:20160614190734p:plain

以前はこれだったのに!!

 

コントロールセンターの音楽ゾーンがなくなり、横スワイプが必要に。なぜ一手間増やすのか。

 

そして音楽アプリ。AppleMusicは使わない人にとっては邪魔以外の何物でもなく、さらにiPod5thで脱獄し、AppleMusicの項目を消したところ動作が軽くなりました。害悪。

今回のアップデートにはiPod5thは入っていませんがそれでも酷すぎ・・・。

 

f:id:sea295x2:20160614192347j:plain

 この通り。なんとプレイリストタブまで消えました。使わない人向けに消させて欲しいですね。昔のアプリなら下のタブを作曲者などに変更できたのでぜひ実装して欲しいところ。というかそれなかったらおそらくアップデートしません。

 

ま、音楽再生は他の機器を使えば良いとは思いますが・・・。Siriが使えるウォークマンが欲しいです。

 

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブルー NW-S14/L

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブルー NW-S14/L