読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

かっこいいCSGOのフラグムービーを見るならHLTV!【CSGO 動画】

動画 動画-Youtube

CSGOのフラグムービー

CSGOには動きのデータとしてリプレイを保存する機能があり、それを使ってかっこいいスーパープレイを動画にするのがCSGOのフラグムービーの一般的な形です。

いい音楽とすごいプレーが同時に楽しめるのが良い点です!

 

どこで見れば良いのか

Youtubeにアップロードされているもので私がおすすめするのがHLTV.orgです。

www.youtube.com

 

HLTVはCSGOのプロの大会のリプレイデータの配布や、ニュース全般を扱うサイトで、そのYoutubeチャンネルでプロのエディターが編集したフラグムービーをアップロードしています。

HLTVのすごいところは実況を動画内に入れているところ。これがあることで試合の臨場感が伝わってきます(英語はわからないけどなんとなく言ってることはわかる)

プロの試合だからできる芸当でもあります。

 

JCGという日本最大級のe-Sportsの大会を開いているところはリプレイデータを今のところ配信していないとのこと。今後ぜひ配信して欲しいですね!

 

おすすめの動画

ここでHLTVのオススメ動画を3つ紹介します。

 

www.youtube.comTeamEnvyusファンボーイなのでひいきですがこれは誰が見てもすごい!

ストッピングという高度かつ繊細な操作を繰り返し、ハンドガン一本で敵を殲滅。更にはスモークの中の見えない敵まで倒したこのシーンはCSGOのフラグムービーの中でも一番すごいと思います。

 

www.youtube.com

GuardiaNって名前なのに攻めなのは気にしないでください。

これは音楽と実況のテンションが高くて好きです

 

 

 

 

www.youtube.com

2015年のプロプレイヤーランキング。これの2013年版をニコニコで見たのが私のCSGOとの出会いだったりします。

 

番外編ですが、日本CS界のレジェンドのNoppoさんのフラグムービー。CS1.6という前のCSシリーズですがFPSやっていた人なら誰でもすごいとわかっちゃう人間じゃない!?動画です。通称、とんでもないプレー

 

 

www.youtube.com

 

 

今回は短めでしたがこれで、それではっ