しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

不定期雑談(1) 人生で一番勉強したテスト期間

雑談カテゴリ奴

はい、雑談です。カテゴライズしたら雑談カテゴリがなくて言いたいことが言えなかったので新しく作りました。これから不定期で出していきます。内容は自分が言いたいこと!口調もおかしいかもしれませんが雑談なので許してってことで。

ブログの書き方を変えた

ブログの書き方を変えました。Google日本語入力の都合か、文字が入力するところとサジェストがかぶるためSublimetext、更には行を開けて見出しをつけると空白にも見出しがついたりするのでHTMLタグから(簡単なところだけ)書いています。

 

セブンのアイスがうまい

マンゴージェラートバーってのとティラミス氷が神がかっています。以上。ティラミス氷のネタ少し書いてたら消えたので萎えてます。マンゴージェラートは果肉がごろっと入ってて食感も◎。ティラミス氷は赤城牛乳とセブンのコラボで、ミルク部分は甘すぎず、ティラミスの味を損なうことなくアイスにしていました

f:id:sea295x2:20160519211605j:plain

f:id:sea295x2:20160519211609j:plain

ハースストーンにハマった。なおおすすめはできない模様。

レジェンド(最上位レア)が闊歩する世界。課金しないものに上位を目指すことはかなり困難。課金要素でCPU戦があって、それをクリアすると強いカードが確定で貰える。3000円ぐらい。初期投資としてそれを2つで6000円近く+パックを開けないとカードプールが揃わないのでそれで1,2万で最速最強になれる・・・?そんな財力は学生にはない。

 

テスト勉強をした。

 

295x2.hateblo.jp

295x2.hateblo.jp

295x2.hateblo.jp

 

この記事でお分かりの通りめちゃくちゃ勉強しました。一日3時間やったのは本当に初めてで、カフェインさまさまといった感じ。間にオーバーウォッチが2日間挟まったけどセーフ(であって欲しい)

 

 

 

 

こんなこと言うぐらいには疲弊していました。

あ、オーバーウォッチ

 もうテスト期間とかぶりまくっていてブログをかけるような感じではなかったです。オーバーウォッチをやった感想なんですが、ひとことで言うと

 

めっちゃ楽しいいいいい

 

爽快感とゲームバランス、1ゲームのスピードが早いので気が楽。SF2で屋上からスナイプされ続けて机を殴ってへこませることもありません。

 

買いですよ。確実に。低スペックノートでも動作する神。Blizzard神。やっぱBlizzard。ハースストーンはディスる

 

ヒーローはずっとソルジャー76を使っていました。基本攻撃は射撃、右クリックで威力高くて遅めのボムがでてシフトがダッシュ、Eでヒールゾーン、Ultは必中モードに入る奴。

 

 

▼この画像から購入に飛ぶと17%オフ!!

f:id:sea295x2:20160519210512j:plain

 

 

購入方法はこちら。

295x2.hateblo.jp

 

FPSからきた人はこれとウィドーメーカーがおすすめ。いつも自分が操作しているゲームの上位互換で超サイヤ人になった気分が味わえます。

ソルジャー76は回復、回避、攻撃と三拍子揃った安定感のあるヒーローで、どの場面でも活躍できます。

 

特に苦手なヒーローもいなく、RIPタイヤや龍が我が敵を食らう!も回避しやすいです。しかしちゃんとキルしないといけないのでいつも緊張していました。各マッチキル1位取れてました

 

こんな事件が起こるぐらい難民が発生している神ゲーオーバーウォッチはもうすぐ発売!!

news.nicovideo.jp

 

 

iTunesの更新とiOSの更新を一気にやってはいけません。

見出しタイトル通り。iTunesの更新をしたあと再起動しないでiOSの更新をPCでするとiPhoneが初期化されます。

 

バックアップはとっておきましょう!さらに、パズドラはiCloudバックアップで復帰できますが、FGOは不可。IDとバックアップコードは必須。最悪IDと所持していた鯖がわかればアカウント復帰は可能ですが。

 

それはそれとしてiTunesの最新アプデでサイドバーが復活しましたやっほい!!!

 

そんな感じです。おしまい。今週はまた更新できるかは不明です。体調が優れません・・・。