しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

小ネタ 元Appbankのスプリングまおは今何をしてるか&配信サイトについて

f:id:sea295x2:20160517154355p:image
Mirrativ というところで働いているようです。

[mirrativ.com:title]

f:id:sea295x2:20160517154530p:image

現行あるTwitch や Kamcord、Openrecと同じようなサービスみたいです。
Twitchは基本PCゲーですがスマホゲーは棲み分け出来てない感否めないと感じています。どのサイトも似通った作りなので、、、
有名な配信者がお金に釣られて別々の配信サイトに行っているのも問題かな、と思います できればまとまって欲しいです。

しかし、個人で活動していた人たちがuuumのようにプロダクションを作り始めているのである程度は固まって一つにまとまる可能性はあり。

パズドラ配信者メインのneeerという会社が出てきました。


社長は古参プレイヤーで経済学部卒のガイモンさん。もともと独立したくて営業などでビジネス知識を身につけたとのこと。


スマホなので貼り付け手段ないです。あとで直します)

マネタイズについてとかふかーく話しているので興味のある方はどうぞ。

話はずれまくりましたが今年はYouTubeに留まらずいろいろなところで配信者を見ることになると感じました!
それではっ


無駄話

前回の記事に出した倫理と政経終わりました。ゴリ押しの暗記。。。テストの出しかたがわかったので次に行かせそうです。