しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

風邪とデジタルデトックスと生産性の関連。

風邪を引いた。

それはそれはもうアホな条件を整えたらそりゃあ風邪を引きますよ。ハハハ

AM3:00まで夜更かし(通話)して、寒かったので暖房をつけて寝たと思ったら冷房になっていて、前日から便秘。冷房!!おい!!!!

 

38.9~38.6を行ったり来たり。医者に行こうと思うも休日のため応急診療しかやってない。ってか親が家にいない。

 

んで結局親が帰ってきてからC1000レモンウォーターがぶ飲みしてロキソニン飲んだら良くなってきた次第でございます。明日2.5km体育で走るんだけど大丈夫なのかな・・・。

話が反れると、最近までその長距離走は男子600 x 4周だったんですよ。女子は600 x 3周。

 

学校の外周を走るってので600mだったんですけど、車の通りが多いとかなんとかで500mのグラウンドを走ることになりまして...。男子が500 x 5 、女子は500 x 4。

   まえ   これから  差

男子:600 x 4  500 x 5  100m

女子:600 x 3  500 x 4  200m

 

 

・・・。

 

いや、女子が可哀想だわ!!!

 

脳筋ばっかりのこんな体育科じゃ・・・

 

poison。

 

自分が生まれた年とGTO一緒ってやばいっすね。

 

 

頭が痛すぎてデジタルデトックス

風邪一日目の諸症状は頭痛。

それはそれはもうひどいものでした。髄膜炎にかかったことがあるんですけど同じぐらい。昔のブログに髄膜炎の記事あるんですけどもうさすがにないっすね・・・。

 

と思ったらありました。記事の一番下にあります。当時中3のオタク感ある文章がすべて載っていますのでよろしくお願いします。

 

話がまた反れましたが頭痛でスマホなんていじれなかったんですよ。友達に38度の写真送って現状報告するのが限界・・・。

 

スマホゲーのことも忘れててこれがデジタルデトックスかぁと漠然と思っていました。体調が悪くなればデジタルデトックスって簡単にできるんですね。結局夜にはログインに気づいてスマホゲーはつけました。

 

生産性のある活動

いんたーねっちょに生きる人々は日々生産性のあることを行う人間と、日々生産性のない行動行う人間に分類されます。去年今年ぐらいから前者になりつつあるのですが、生産性のない行動だけで一日が終わるって最高。そして誰からも責められない。

ブログの更新が滞る可能性があったのでストックしておいた記事を出しました。過去の自分を褒めたい。

 

 

最後に

風邪には気をつけてください。季節の変わり目は本当に危険ですから。

おすすめはヨーグルト食って、軽い運動をちゃんとして、運動後にはC1000レモンウォーター。この下には髄膜炎記事が載ってます。髄膜炎はほんとに髄液抜くのが死ぬ程痛い。

 

入院してきますた。いやー入院って言われたときはビビったよ。「は!?」みたいな。
ちなみにこの記事の下書きも病院で手書きしてます。たまには手書きもいいものですね。
話を戻してまず経緯を!

それは12/10のことでした。最近体調の悪い僕はその日も死人のような体で学校に行きました。
3限の数学は寝た←  そんで4限のはじめに学年主任で教科担任の先生に言って保健室に行きました。。
寒気がしたんで熱はかったら35.6・・・36.5じゃなくて35.6です。
とりあえず寝ることに。布団で50分くらい寝たんですけど暖まらない(´・ω・`)
この時点でやばいですね。早退して次の日の朝・・・(12/11)38.5・・死んだな。
母に●●●(近くの大型病院)行こうと言われ仕方なく逝く行くことに。
髄膜炎の疑いがあったんで腰に注射するの怖くて前日保健室の先生に聞いたんですけど「入院しないとできないし大丈夫でしょ!」って。
これがフラグになるとは。。。

病院に着いて、内科は初めてだったので初診受付みたいのしようと思ったら受付の人が

「中学生の方は小児科になります」

皆さん気をつけてください。そうみたいです。
ナニイッテンダコイツアホカヨとか思いながら小児科にGo。


TVでそれいけ!アンパンマンやってるwwww

これは挑発か何かと捉えていいのでしょうかねえ・・・周りはもちろん赤ちゃんばっかりです。


診察を受けるととりあえず点滴&検査がッ
この検査が地獄だったのです。。。

まず血液検査。これは大丈夫だ。問題ない。的なノリで終わりました。
次にレントゲン。これもよゆー。胸部のX線だけでした。
更にはCTスキャン。息止めたりしてちょっとおもしろかったww棒読みちゃんみたいな言い方で「息を吸って・・・止めてください。」「楽にしてください」とか。あとういいいいいいいいいいんってなってる機械があった。
そして鼻粘膜&インフル。(尿とか省略。)

痛いです。
はい。普通に痛かったね^^


そしてず、ず、髄液検査

ついに来ましたよラスボス。噂では死ぬほど痛いと聞いております。

\(^o^)/ハジマタ

ん?え?え?痛い?は?死ぬわボケ


痛いんじゃないんです。体に直接呼びかけてくるんです。
歯の神経を手で抜こうとしているようなものですね。それを10分。

まず痛み止めやったんだけど痛み止めがいたいやん。
んで腰にプスリ。痛いやん?痛み止め仕事してないんだよ。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛って唸ってました。

その結果・・・

「ウイルスの量が普通の人の20倍だから入院です(ニコッ」

ちなみに伝染らないそうです。
最終的には感染性胃腸炎と髄膜炎の疑い
でした。
1日目は怒涛の検査で終わったからいいものの。。。
2日めからは暇!!!!!!!!


お陰でTF6のプレイ時間が150時間突破しました。あとパック1つ解禁でパックコンプです。


あそうそう病院の飯はまずいって噂ありますがガチです。


まずい。味がダシしかない。戦後でももうちょい味あるとおもう。

そんでもってドロドロ。下書き書いた日の昼食はカレーうどんだったんですけど
カレーの部分が水溶き片栗粉でいっぱいです。もはやスライム。ベスですね。
極めつけは御飯の量!!!

250gですよ奥さん。おたくのお子さん丼一杯も御飯食べないでしょう?無理ですよね。

ふりかけがなかったら死んでた。



あと入院生活で辛かったのはネットが使えないところですね。

これはヤバイ。ガチでヤバイ。一回発狂しました。ブログ更新できないしツイッターもできないんだってばよ。
せっかくプレ垢にしたのにニコニコもできないんだぞ!!!

(学力テスト受けずにすんだのはちょっと嬉しかった。)

まー入院したおかげで勉強は遅れるわ体は衰えるわで大変でしたよ


(球技大会休める~♪)

あと一日の4/5ぐらいTVつけてました。ニュース問題だけはいっぱい解ける自信あります。