しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

iPhoneの通知を絶対に鳴らさない設定!学校で鳴らしたくない高校生必見!【無敵艦隊】

ケータイの通知音、切ってますか。

僕の学校は授業中に通知音が鳴ったら没収です。そういう学校はあるかと思います。ここで僕は絶対に通知がならない設定を伝授します。これを適応させれば間違いなく安心でしょう。

もちろん電源を切ればいいのですが忘れることがありますから。

 

では行こう。長い戦いになる

 

f:id:sea295x2:20160417210305j:plain

設定

設定→通知

すべてのアプリのサウンドの部分をオフにする。(一個一個設定するしかないです)

必要ないものは通知自体を切ることをおすすめします。僕は緊急地震速報アプリゆれくるやLINEまで切ってます。

 

同じ通知の設定画面から、

電話→着信音→サウンドで竹を選択。

 

同じ通知の画面から緊急速報をオフ。

どうせ通知はゆれくるより遅いし震源から近いところにいたら最初の揺れは早すぎて対応不可能。地震が起こってからはゆれくると緊急速報ONでも良いかもしれません。

 

設定→コントロールセンター

ロック画面でのアクセスをオフ。いたずらでアラームをいじられる心配があるため。

 

設定→おやすみモード

 →着信を許可→だれも許可しない

 →繰り返しの着信→オフ

 →通知→常に知らせない

 

設定→一般→Siri→HeySiriを許可→オフ

 

設定→サウンド

 

→バイブレーション→着信スイッチ選択時、サイレントスイッチ選択時→どちらもオフ

→着信音と通知音→ボタンで変更→ON

この設定によってボタンで通知音量を減らすことが可能に。

 

→サウンドとバイブレーションのパターン→着信音以外すべてなしに。

 

→ロック時の音、キーボードのクリック→どちらもオフ

 

これでひとまずすべての設定は完了です。お疲れ様でした。

新しいアプリを入れて通知を許可した時はアプリの設定画面から同じように通知のサウンドをオフにしてください。

 

学校に行くときの設定方法

まず朝アラームを止めたらSiriを起動して

「すべてのアラームをオフにしろ」と言ってください。

 

サイレントスイッチをONにしてホーム画面で音を最低に(ベルのアイコンがでたら成功です)

ゲームを起動して音を最低に(スピーカーアイコンがでれば成功です)

 

コントロールセンターからBluetoothをオフ おやすみモードをオン

サイレントスイッチをオフにすれば完成です。

 

 

絶  対  無  敵