しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

iPhoneの通知を絶対に鳴らさない設定!学校で鳴らしたくない高校生必見!【無敵艦隊】

ケータイの通知音、切ってますか。

f:id:sea295x2:20180411184914j:plain

僕の学校は授業中に通知音が鳴ったら没収です。(教師の頭ってめんどくさいよな。)

こういうルールを設けている学校は他にもあるかと思います。

ここで僕が絶対に通知がならない設定を伝授します。これを適応させれば間違いなく安心でしょう。

 

では、行きましょう!

 

設定アプリでの調整

まず、これらの設定は歯車マークの設定アプリから行います。
下に引っ張ると検索バーがでるので、そこで入力して検索可能です。

 

f:id:sea295x2:20180411191111p:plain

通知

すべてのアプリのサウンドの部分をオフにする。(一個一個設定するしかないです)

必要ないものは通知自体を切ることをおすすめします。
僕は緊急地震速報アプリゆれくるやLINEまで切ってます。

通知一覧の一番下にある緊急速報をオフ。(自己責任で)

 

iOS9まで:コントロールセンター
iOS10以降:TouchIDとパスコード

ロック画面でのアクセスをオフ。いたずらでアラームをいじられる心配があるため。

iOS11ではコントロールセンター→コントロールをカスタマイズ でアラームを削除すれば問題はないです。

 

おやすみモード

 →着信を許可→だれも許可しない

 →繰り返しの着信→オフ

 →通知→常に知らせない

 

iOS9まで:一般→Siri→HeySiriを許可→オフ
iOS11以降:Siriと検索→”Hey Siriを聞き取る”→オフ

 

Siriと検索→ホームボタンを押してSiriを使用→オフ

 

 

設定→サウンドと触覚

 

バイブレーション→着信スイッチ選択時、サイレントスイッチ選択時→どちらもオフ
着信音と通知音→ボタンで変更→オフ

この設定によってボタンで通知音量を減らすことが可能に。

 

サウンドとバイブレーションのパターン→着信音以外すべてなし
ロック時の音、キーボードのクリック→どちらもオフ

 

※緊急SOS

※こちらはOFFにした場合もしもの時110できなくなります。
自己責任でお願いします。推奨はしませんが、鳴らしたくない際はご検討ください。

 

サイドボタンで通話→オフ(電源ボタン連打でSOSが無効になります

 

 

 

これでひとまずすべての設定は完了です。
お疲れ様でした。

新しいアプリを入れて通知を許可した時はアプリの設定画面から同じように通知のサウンドをオフにしてください。

 

学校に行くときの設定方法

まず朝アラームを止めたらSiriを起動して、
「すべてのアラームをオフにしろ」と言ってください。これが一番手っ取り早い!

 

サイドにあるサイレントスイッチをON(オレンジ)にしてホーム画面で音を最低に(ベルのアイコンがでたら成功です)

音楽アプリを起動して音を最低に(スピーカーアイコンがでれば成功です)

 

f:id:sea295x2:20180411191048p:plain

コントロールセンターからBluetoothをオフ おやすみモードをオン

サイレントスイッチをオフにすれば完成です。

 

 

絶  対  無  敵

 

と、断言できます。間違いなく。