読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

英語学習ってYoutube【グローバル化】

生活-高校生活 動画-Youtube 生活 動画

先日このような記事を目にしました

toianna.hatenablog.com

 

ダメな教師だけではない

 海外留学など海外で英語を学んだ教師は発音に強い印象がありました。自分は英語の発音はできているほうだと自負しています。それは中学1年生の時の英語の先生が最初に教えてくださったからです。

 鏡を見て英語の発音の口をする練習を毎日行い、ネイティブの先生との授業では特に発音に力を入れた授業でした。留学経験のある先生で、

 高校二年の先生はTOEIC900台の先生で、海外留学経験あり。発音記号について詳しく教えてくださいました。例えばdogのoのような発音記号では\(^o^)/の口 のようにユニークかつわかりやすい解説が出来ることも、海外で詳しく英語を学んだからであると考えます。

 学校にこない先生などもいましたが英語教師がダメな人ばかりではありませんでした(少なくとも自分の経験では)。引用元の発音問題は、留学経験があるかないかは大きな違いであると感じています。

 

f:id:sea295x2:20160416115210j:plain

日常会話は学校では学べない

 というのは言い過ぎでしょうか...。外国人とのチャットや軽い会話でもかなり通じづらいと感じています。それを感じてから私はYoutubeでちまちまと日常会話について学んでいます。おすすめの人たちを紹介します。

 

PDRさん

子供向けな内容ですがネイティブの手入力で字幕が入れられているため間違いがない。

おすすめは怒りを表す言葉についての動画。(その他の動画ももちろん面白いです)

 

バイリンガール

この上のサムネの人です。英会話についての動画の先駆者で、多くの動画をあげています。シチュエーション別の動画がまとめられているので使い勝手がいいと思います。TOEIC950点の帰国子女。

 

 

メグウィン

初代Youtuberの彼ですが海外のユーザーも取り入れるために英語字幕をつけたどうがが多くなってきています。お嫁さんがオーストラリア人のアマンダさん。

動画そのものに字幕が付いているので見やすいかもしれません

 

www.youtube.com

 

 

クソニートシリーズ

 

295x2.hateblo.jp

 

まえ紹介しましたがクソニートシリーズです。

 

www.youtube.com

 

 

Fuckなどよりカジュアルよりの内容になっています

意訳が多いです 内容はニートジェシー君が父親にゲームをぶっ壊されて家出。

 

英語と日本のこれから

 日本で公用語が英語になることはないとおもいますが英語を使う機会が増えていくのは目に見えています。今のうちに外国人と関わる下準備をしておくと将来身になるかもしれません