しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

G900が欲しい理由【GAME IS OUR PASSION】

ほしい、ほしすぎるぞ・・・!

Logicool G900ゲーミングマウスが発売になりました。自分はとても欲しいのでその魅力を紹介します。(持ってないけど。)

 

gaming.logicool.co.jp

無線マウスを超克した存在

 

 

軽さ

G502が168gに対してG900は107g G502が有線マウス、G900は無線マウスです。つまりこれが意味すること、それはワイヤレスマウスの問題点であった重さが改善されたということです。

 

その軽さは長期戦にも耐えうるパフォーマンスが発揮されることでしょう。

 

軽さはすなわち手首への負担の軽減へとつながります。olofやGuardiaNが手首を痛めていますがこのマウスの登場でけがをする選手は減るかもしれません。

www.negitaku.org

使用可能時間

LED無しで32時間。ゲーミングマウスとしての性能を持ちながら一日充電しなくてもいいというところも無線ゲーミングマウスの常識を打ち破っています。そして90分で充電が終了するためすぐに無線モードに移行できます。

参考値:某社のトーナメントエディションゲーミングマウスは20時間。

 

使用可能時間は重大な問題なのでその点で安心できますね。

 

センサー

PMW-3366センサーを搭載。G303と同じもので、Logicool製マウスパッドで性能調整されており、1000hzのポーリングレートも維持。

 

3366センサーは優秀と4Gamerのほうでデータが出ていただけに期待が持てます。

スイッチ

他の製品とは違うメカニカルスイッチでタップ撃ちにも耐えうる性能を引きだしています。バネが入っているため押し戻しの速さも◎。今のマウスはタップ撃ちに難ありなのでG900はとても気になっています。押し戻しがあるので操作性が高まることを期待しています。

 

まとめ:最強ワイヤレス

Logicoolは近年ゲーミングデバイスの最先端を行き、よりコアなプレイヤーにも使ってもらえる最強のデバイスをリリースしています。

 

Logicool G900はまさに最強という言葉がふさわしいスペックを持っています。

 

さらに、ゲーミング用途だけでなくブログやプログラミング、動画編集などの作業でも、コードから逸脱しているG900は使い勝手がよい万能なワイヤレスマウスとなると思います。G933に次ぐワイヤレスデバイスの発表でよりストレスフリーにゲームや作業が出来る時代になってきていると感じました!