しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く、これからにむけて

高校生活で持っておくべき日常品6つ紹介する【あると便利】

 はじめに

高校生活でなにが必要とかよくわからない人が多いんだろうなあ、と思いこれを書きました。(あとがき)

 

高校生活で必要なもの

オレンジペン

ゼブラ サラサクリップ0.4mm オレンジ 1本

あえてもオレンジ。赤って個人的な感想だけど目が疲れるし、赤白黒のコントラストで見るのがなんとなく疲れてくる気がするのでオレンジです。0.5のノック式、ノックがでかいほうが使い勝手いいです。

赤ペン(0.7mm)

パイロット フリクションボール ノック 0.7mm レッド LFBK-23F-R

意外と盲点なのが赤ペンの太さ。なんとなくで0.5を選びがちですがおすすめは0.7です。丸付けの時に圧倒的になめらか、かつ見やすい。

 

ただし太いので小さく書くことには向きません。なので赤で記述する部分はすべてオレンジペンを使用しています。

マグネットクリップ

cheeroマグネットクリップがおすすめです。教科書が分厚くて面積小さいものだとすぐ閉じるのでこいつでおもりにします。充電ケーブルなども固定できたりするのでおすすめです。ただし少し高い。

 

モバイルバッテリー&ケーブル&ACアダプタ

これは3点セットで持っておくといいと思います。Androidの人はmicroUSBだけ、iOSならライトニングもあるといいと思います。

ACアダプタで最悪盗電充電できることに加え、バッテリー自体も充電可能です。最近のモバイルバッテリーは大容量小サイズなのでいらないかもしれませんがACアダプタはちいさいものを一つ持っていると困りません。

 

 

すべて合わせてポーチか何かに突っ込んでカバンに入れておきましょう。

制汗シート(顔用)

これは万能です。特に顔にニキビができがちな人や体育の日。これがあると顔の油分がすっきりなくなってくれるのですっきりとした顔立ちに見えます。洗顔や風呂の後の自分がイケメン、美女に見えるのはこのためです。(諸説あり)

 

オイリーな人は特におすすめ、年中使えます。ただし背中など広い部分では効果が弱いので別途ボディ用も用意しましょう。

MonsterEnergy(白)

おすすめが白なだけです。子供から大人まで、男女と幅広く飲みやすいフレーバーのMonster白はカフェインとノンカロリーシュガーフリーの人工甘味料で体に元気を与えます。

カフェインがあるということは授業中に眠くなくなることです。そう、毎日のMonsterがあなたの成績を救う!!!(365日飲むと75190円かかります)

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。高校生目線でこんなかんじで語ってみた記事をいくつか出してます!よかったら別のものもどうぞ。(今気づいたんですけど、z→。と押すと3点リーダでますよ zとーで~になりました)

 

 

295x2.hateblo.jp

 

 

295x2.hateblo.jp