読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

CSGOはまともに5vs5するまでが長い話

CSGOをまともにプレイするために必要な過程

1.移動

このゲームがもっとも別ゲーと別れるところは物理法則に則った移動です。
さらにマップ内ではジャンプテクが必要。(着地時にしゃがまないと登れない箱や左右にマウスを降りながら向いている方向へエイムするととジャンプ距離が伸びる など)

2.AIM

BFやSAなどに比べてかなりAIM練習が必要になります。特にリコイルコントロールとある程度のストッピング技術が必要になります。リコイルパターンは体に染み付くまで練習

3.MAP把握

CSGOのもっともメジャーなゲームスタイルが5vs5の爆破。
マップをわかっていないと
どこから撃たれる
どこからは見える
どこに隠れている
がわからないため圧倒的不利に。合わせてスモークとフラッシュのポジションも覚える必要あり

4.マネーシステム

爆破ではマネーシステムが存在します。カジュアルやデスマッチでは練習できないので実践で覚えていきたい。
このラウンドはAKとグレとメットを買うのか、ハンドガンとメットか、買わないのか。はたまた4人AWPか。
自分だけでなく味方を見ること、それと味方との共通意識(VC)が必要。

 

-----
ここまでCSGO初心者の戯れ言でした。