しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

ハーゲンダッツのジャポネ抹茶きなこ黒蜜は至高のアイスだった。

ハーゲンダッツ

みなさんご存知ハーゲンダッツマスターのしーです(大嘘)

きなこ黒蜜を食した自分としてはこれも食わねば!と発売日にセブン-イレブンに駆け込みました。まあ、地方なので1日遅れだったんですけどね。

 

というわけでジャポネ抹茶きなこ黒蜜買ってきました!

f:id:sea295x2:20150626192109j:plain

高すぎ

ただでさえハーゲンダッツって高いのにさらに高いです。

 

360円ですよ!

 

なんと税抜き

334円!

 

3  3  -  4

 

な ん で や 阪 神 関 係 な い や ろ

 

中身

取り乱しました。

中身についてですがいくつかの層で構成されていて、

一番上にきなこ(半固形)があって、すぐ溶けてきてそれも美味しい。

 

 

 

f:id:sea295x2:20150626192111j:plain

 

 

 

その下にはバニラアイスの層で、結構厚め。

 

f:id:sea295x2:20150626192112j:plain

 

 

その下には黒蜜が挟まっていて、更に下に抹茶の層が見えてきます。

 

f:id:sea295x2:20150626192113j:plain

 

概要はこんなかんじでした。抹茶の上のちょっと黒いのが黒蜜です。

 

感想

まず思ったのが固形。

きなこ黒蜜はそれはそれは液体だったんですけど今回は固形で食べやすかったです。

きなこと黒蜜の層は溶けることでおいしく食べられるようです。すごい発想。

口当たりは全体的に優しくてさすが高級といったところでした。