読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

頭のいいYoutuberになろうぜ #UUUM②

動画-Youtube 動画

UUUM 合格で調べると、UUUMネットワークに合格しました!って動画よりシステムゴミだわ みたいな動画のほうが伸びてて面白かったです。

UUUMネットワーク・・・好きなことで生きていく を全面に押し出した株式会社UUUMの組織体の1つ。)

そして、瀬戸弘司氏のこの動画。


UUUMネットワークに合格された方へ。そして、不合格だった方へ。 - YouTube

 

この動画はまるで違和感しかなくて、よく考えてみるとメッセージなんだと気づけたでしょうか。

これは明らかな警告であり、これに気づける人は多分、頭が悪くない=つまりUUUMネットワークのおかしな点に気づける人でしょう。

 

おすすめのYoutubeで活躍するプランは

Youtuber()になって商品紹介ばかりしないで

アホなことを面白く動画にして

死ぬほど笑って

笑われて

みんなの人気者になること

 

それが馬鹿でもできるYoutubeでしょうな。

商品紹介なんて正直ジェットダイスケ氏みたいに簡潔にまとめるのなんて難しいし、瀬戸弘司氏のように面白くも難しい。HIKAKIN氏などのようにカリスマ性もないならはっちゃければいいと思う!

好きなことで生きていくってそういうことじゃないかな、と。一攫千金を夢見るんじゃなくて人を楽しませるエンターテイナーとして歩んだ人生のほうが絶対価値あると思いますよ。

 

僕なら地元のことを伝えるV,Blogerになりますけどね。これからのYoutubeは魅せなきゃ。

それかフリーランスの動画編集者。クラウドソーシングサービスのこれからにはYoutuberの動画編集も含まれてくるはず。

そこであえてフリーランスで技術力で勝負していけば自ずと未来は切り開けるはず。