
しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

FPS論(1)デバイスとスペック

どうも、僕です。

FPS、PCスペックが低い負ける、高価なデバイスがないから負ける

そういう人割といるみたいですけど・・・

 

最低限揃えれば誰だってほぼ同じ。

 

マウスは最低限ゲーム用であれば何でもOK。できれば軽いものを。あとはクリック感。

 

マウスパッドはなくても行ける人もいるっぽい。合ったほうが止めやすい。

 

モニターは応答5ms以下でHD以上ならなんでも行けると思う。コントラストガーとかいう人もいるけど強い人ならコントラストがある程度ならばわかる。明らか真っ暗なところは違うけど・・・そこに入らないことがデスを減らすことにつながるのでは?

スポーツ系は120Hzのほうがおすすめされることが多いがBF4とかなら別に60hzで問題はない。

 

ヘッドセットはもっていないのでなんとも言えないけど軽い奴がいいってよく聞く。

重いと疲れるらしい。

 

キーボードは打鍵感がめちゃくちゃ硬いとか、自分にあったものがあるならそれを買えばいいと思う。

 

PCスペックはCPUよりVGA優先。

4790k+760と4690k+770なら明らか後者。

その他のスペックは割とご自由にって感じ。どうせ低設定で絶対にフレーム飛びしないようにプレーするので推奨ぐらいあればなんとかなる・・・

 

 

と、最低限を揃えればだれでもスタートラインに立つことは可能です。

どれだけやったかが結局のところ。テストもそう。テスト一週間前にこんなこと書いてる時点でお察し。